どこまで行ってもヤマトナデシコ

アラサーのBBAです。母親です。妻です。

眉サロンっていいよ!!

ファッションやメイクにさほど興味があるわけでもないわけでもないのですが、

めかす 事は好きな私であります。

 

 

ヘアスタイル変えたり、エクステ付けたりネイルしたり、コスメカウンターでメイクいろいろしてもらったり・・・・ですが、どれも効果はイマイチ自分の納得のいくものではなかったのですが、唯一納得のいくものが「眉サロン」でした。

 

理容室では眉毛もカットしてくれるみたいですが、私は眉毛のお手入れ専門のサロンが一番自分の中で納得できるものでした。

眉ってほんと大事!!かなり印象変わります。

 

「なんで就職活動前に眉サロン通わなかったんだろう!!」

と後悔したのを覚えています。

 

 

私が通ったのは全国展開しているサロンで、大本はハリウッドに

サロンがあるところでした。

 

ただ、唯一難点だったのは、

サロンの予約取る時点で「眉毛を3~4週間何もしない状態できてほしい」

と言われたので、眉毛を抜いたり剃ったりできなかった約1か月はかなり

苦痛でした。サービス業の人とかはとても4週間も増毛ボーボーってできないと

思うし。

私はその時期仕事もしていたので、会社で「眉毛手入れしてないんじゃない?」と

指摘を受けるたび、説明するのが辛かった!!

 

私は数回通いましたが(妊娠して通ってる時間がなくなった為)一度だけ

通っても効果はあると思います。

眉メイクも教えてもらえるし(そこのサロンオリジナルのアイブロウすすめられますが、使い心地は別に悪くない)顔の産毛のお手入れもしてもらえるし、料金も一律で

わかりやすかった。

 

あまりによかったので母に話をしたら、そのあと母が通ってました

 

あまりに自分の中で納得できるものだったので自分の子供が眉毛をいじる始める前に

「眉を自己流でいじるな!!初めが肝心だから眉毛をいじりたくなったら

私に言いなさい。眉サロンに行くお金くらい出したげる!!」

と言うつもりですw

自己流でいじっておかしな眉になるくらいなら、そんぐらいはお金かけてもいーだろう!!

 

 

私もそろそろ、もう一度眉毛きちんとケアしないとなぁ。。。。